11/29 納会

11月29日(日)に市之倉小学校グランドにて、令和2年度の納会を行いました。

 

今年度は、去年の年末には想像もしなかった新型コロナ感染症の影響で、思うように練習ができなかった時期もありました。そんなコロナ渦、1年を締めくくる納会には、感染症対策を行いながらも、全団員と保護者が参加をすることができました。

 

午前中には親子試合を行い、子供チームも親チームも負けないぞ!と真剣勝負。

普段はなかなか見ることのない親のバッティングや走る姿もあったりと、応援の声や笑い声で盛り上がり、楽しい試合になりました。

 

午後からは3名の6年生の卒団式を行いました。

 

監督とコーチの指導の下、共に汗を流し練習や試合をしてきた仲間たち。

子ども達は、後輩から先輩への感謝を述べ、先輩から後輩へのメッセージを受け取り、たくさんの思い出と感謝に、あたたかい感動の空気に包まれました。そして、子ども達を支え見守ってきた親にとっても、成長を感じた会となりました。